自家製かぼちゃサラダ2018年05月27日 12:20

本日の日替わり料理は・・・


   自家製かぼちゃサラダ 230円


あいかわらず人気の・・・


      半熟味玉 150円


もオススメです♪


え~、

ネットの記事で読んだのですが、

ある父親の定年退職を祝うために集まった家族の息子がプレゼントとして持ってきたのは、父親の歴代の愛車のミニカーで、


         これ!


自分で改造&塗装して、歴代の父親の愛車たちを完成させたそうです。


  父親と母親をイメージしたフィギアまで!


父親は涙を流しながら、懐かしそうにしてこれを笑顔で眺めていたんですって(*´ー`)

ぼく自身はいままで3台の車を乗り継いでいて、1台目の車は、まだ小さかった子供たちをそれに乗せていろんな場所に行ったので、思い出がたくさんあったのですが、

いまのお店の開業資金を工面するために、少しでも出費を減らそうと思って、その車は手放し、一時期、車のない生活をしていました。

まだ幼稚園に入る前だった息子に、

「車なくなっちゃったけど、いつかまた車買うからな。それまでがまんしてね」

ぼくがそう言うと、息子は、

「いいよ。だってうちにはパパの肩があるもん」

って言ってくれて、ぼくはその言葉に泣けるぐらいに感激して、当時団地の4階に暮らしていたのですが、

「そうだな。パパの肩車だったら、この階段だって登れるしな!」

息子を肩車して、その階段を登ったのを覚えています。

だから、ぼくの定年祝いには、1台目と2台目の車の間に、肩車をした親子のフィギアを置いてもらえるとうれしいなぁ・・って思います(*´ω`*)

そんなやさしい言葉をかけてくれた息子もいまは大学3年生で、以前にこのときの思い出話をしたら、息子は・・・


 こんな反応でした(^-^;


きれいな思い出話も、時がたてば失笑に変わる・・・んですかね┐(´~`;)┌