年内の営業のお知らせ2018年12月26日 12:10

最初に年内の営業のお知らせをします。

年内は30日(日)まで営業します。年明けの営業は、後日にまた追ってお知らせしますので、このHP&ブログを覗いてみてくださいm(_ _)m


本日の日替わり料理としましては、これで年内は食べ収めとなるであろう・・・


    あっさり豚バラ大根 230円


クリスマスも終わりましたので、餃子の食べ収めをしにいらしてください(^_-)-☆



ここからは、お馴染みの雑談ですが、

来年で『サザエさん』の放送が50周年になります。それでフジテレビは1969年の放送初期作品を動画配信サイトで公開するそうです。

で、

記念すべき第1回の第2話目のお話は『押し売りよ こんにちわ!!』で、それはどんなお話かというと、

磯野家に『ジャパン押し売りセールス』という押し売りたちが次々にやって来るのだけれど、押し売り社員は全員磯野家に撃退されてしまうという内容で、


  唐草模様の風呂敷に包まれた
      どうでもいいような品々(笑)


この作品では、押し売りが出刃包丁を出して脅したりするシーンがあるらしく、そのせいで地上波での再放送は困難だそうです(^o^;)

その出刃包丁を出した押し売りが、

「俺がブッ刺した相手は全身を35針縫って半死半生だ!」

と恫喝するセリフもあり、ああ、これは再放送ムリだわ・・・と思ったりするのですが、それを聞いたワカメちゃんが言うこともすごく、

「昨日テレビで見たギャングはいっぺんに11人殺してたわよ」

というブラックな返し(ノ´Д`)

再放送NGなのは、悪い人相で出刃包丁をちらつかす押し売りのせいではなく、涼しい顔でダークな返答をするワカメちゃんにあるのかもしれないという、『サザエさん』らしからぬ破壊力ある展開に、なんだかワクワクしてしまうのはぼくだけでしょうか?(*´艸`*)

しかも、

サザエさんもバットを持ち出して押し売りを追い払おうとするようなのですが、その映像がこれ↓です!


サザエさん、目がイッちゃってませんか( ̄□ ̄;)
 

こんな目で、押し売りに何て言ってるんでしょうね? そのセリフを想像するだけで、ゾワゾワしてしまいます(^_^;)


こんなふうに、破壊力バツグンの『サザエさん』初期作品、大注目です!(*´∀`*)


      初期の磯野家の面々。
  大人の男はもれなく下駄履きです(*´ー`)

コメント

トラックバック