ごぼうと鶏肉のごま風味サラダ2019年08月08日 15:50

本日の日替わり料理は・・・


  ごぼうと鶏肉のごま風味サラダ 230円


他にも、いろいろご用意しておりますので~(^o^)/



今日8月8日は、パチパチで『そろばんの日』です。

ぼくが子供のころは、けっこうな数の同級生がそろばん塾に通っていました(ぼくは通っていませんでしたが)。

小学校でもそろばんを使った授業がありましたし、そろばんができるようになれば数字に強くなるのはわかります。

近所に住む70代のお客さんは、

「私は電卓ダメなのよ。いまでもそろばん使ってるのよ」

と言います。

電卓とそろばん、どちらが便利かは人それぞれでいいのですが、

この製品は・・・


そろばんの存在価値を疑っている感が・・・(^_^;)


そろばんで計算したあとに、念のために電卓で確認をするのか・・・、

電卓の数字を、そろばんで確認するのか・・・?

ちょっと謎な商品ではあります(@_@;)


いまの子供たちは、これを見たこともなければ、そろばんを使って計算したこともないでしょうし、

物心がついたときから携帯電話がある子供は・・・


糸電話で遊んだことなんかないんだろうなぁ(*´ー`)