厚揚げの甘辛煮2019年08月26日 11:46

本日の日替わり料理は、厚揚げを甘辛く煮た・・・


     厚揚げの甘辛煮 150円


この他にも、あれこれ用意しておりますので~(●^o^●)



え~、

夏の植物と言えば朝顔を思い出しますが、朝顔だけでなく、昼顔、夕顔、夜顔があるの知ってましたか?


         それぞれの花。


で、この植物については多くを語らず、ぼくが語りたいのは、これ↓なんです。


        『昼顔』


2014年に放送されたこのドラマを、2019年のいま、初めて観たんです。

その年の流行語に《昼顔》がノミネートされるほどに話題となったこのドラマは・・・


  3年後の2017年には、
     ドラマの続編が映画化されました。


〈どうせ不倫物の俗物ドラマなんでしょ・・・〉

なんて思っていままで観ていなかったのですが、脚本がぼくの好きな井上由美子さんなので、期待して観始めたら、すぐにハマってしまいました(^^;)

ドラマは、不倫なんて自分には関係のないことだと思っていたふたりが道ならぬ恋に堕ちていく、まあ、不倫物の定番スタイルの物語なのですけど、

ざっくりまとめると、不倫にかぎらず、誰にでも大なり小なり秘密はあるし、その秘密はどんなにうまく隠していてもいつかはバレるということです。

そして、人の秘密に気づいたときには、それをムリに知ろうとすれば、もう秘密を知る前には戻れないということです。

だから、何か秘密があるっぽいけど、相手が言わないのだから、知らない、気づかないフリをしておこうというのも、選択肢のひとつだと思います。

どうするのが正解かは、人それぞれですけどね・・・(^_^;)

ところで、

秘密で思い出す物語といえば・・・


     『鶴の恩返し』です。


「絶対に覗かないでくださいね」

そう言われていたのに、覗いてしまったばかりに・・・


    こんな顔になってしまうのですが、


言いつけを守って覗かなかったとしても、ツメの甘い鶴だったりしたら、こんなふうに・・・


「絶対に覗かないでください」って言ってたけど、
  はっきり見えちゃってるんですけど・・・(-_-;)


苦笑いしつつ、気づいていないフリをするハメになります(*´艸`*)

さらにツメの甘い鶴だったとしたら、見た目を人間の女性に変えてやって来たというのに・・・


  うっかりネタバレな自己紹介を
    してしまったりするかもです(*´艸`*)