クリームシチュー2021年01月27日 12:39


    ※酒類の提供はPM7時までです。




本日の日替わり料理は・・・


   クリームシチュー 300円


  新玉ねぎのオニオンスライス 200円


   ししとう串焼き 1本100円
           2本180円


PM4時半~PM8時(最終入店はPM7時)までの時短営業中ですが、良ければご来店ください(●^o^●)



いま放送中のドラマの話なのですが、

お客さんのTちゃんと「おもしろいよね~」と共感し合ってるドラマがコレ↓です。


       『知ってるワイフ』


これ、韓国ドラマのリメイクなんですね。知りませんでした。


元春(大倉忠義さん)と妻の澪(広瀬アリス)は
        毎日子育てでバタバタしています。


元春は銀行マンで、澪はファミレスでパートをしています。まだ小さいふたりの子供がいるのに共働きですから、おたがいに協力してやらなければ成り立たないのですが、元春は仕事優先で育児には非協力的で、そのため澪は日々イライラしては、元春を怒鳴りつけることが日常茶飯事になっています。

〈どうしてこんなふうになってしまったんだろう・・・〉

それはふたりの共通の思いでした。

そんな元春は、大学時代の後輩で、在学時はマドンナ的存在だった・・・


   江川沙也佳(瀧本美織さん)と再会し、


「私、大学時代に先輩のこと好きだったんですよ」

と告白されます。

〈マジで? 失敗した~。沙也佳と結婚してれば、こんな現状には陥ってなかったのにな~〉な元春。

そんな元春は公園でブツブツつぶやいているあやしげな男から10年前の500円硬貨をもらい、その500円硬貨のおかげで10年前にタイムワープします(いまのところその仕組みは謎です)。

で、

10年前に澪と出会わないようにし、沙也佳とうまいことやってまた10年後に戻ると、妻が沙也佳に代わっているのでした\(◎o◎)/


沙也佳は令嬢の娘なので、住んでる家も豪華になっていて、お金にも余裕があります。沙也佳も澪のように怒鳴ったりもしません。ですが、お金持ちの家にありがちな堅苦しさが、元春には心休まらないのでした。

そんななか、元春の銀行の支店に・・・


     澪が異動してくるのでした。


この時点では、澪と元春はただの会社の仲間です。ですが、このときの澪はやさしく明るく気さくで、そんな澪と交流するにつれて元春は、澪はそもそもそういう女性だったことに気がつきます。そして、澪を変えてしまったのは、結婚してからの自分の行動が問題だったことにも気づくのでした。


今後の展開は予想がつきます。また澪と夫婦に戻るために、あたふたやるのでしょう、きっと。

もしそのとおりだとしても、今後のこのドラマが楽しみでなりません。それは、広瀬アリスさんの演技が素晴らしいのと、自分も元春のようだった自覚があるからです。

自省の念を込めつつ、ドラマを見続けようと思います(^_^;)

あれ?


    この財布、ぼくのと同じじゃん!


知ってるワイフからの・・・知ってる財布ってね(*´艸`*)

コメント

トラックバック