ミニマカロニグラタン2022年06月08日 14:05


本日の日替わり料理は・・・


ミニマカロニグラタン 330円
    ※チーズ増量は+50円


カレー風味の豚(とん)じゃが 280円


タコとちくわのいそべ焼き 360円


ソース焼きそば目玉焼きのせ 580円


などなど、その他あれこれでーす \(^o^)/



ここからは『サクシネマ』です。

観てきましたよ~。


『トップガン マーヴェリック』


前作は1986年製作でしたので、36年後に続編ってすごいですよね。


で、どんな映画だったというと、良くも悪くも前作と展開はまったく同じなんです(^o^;)


前作はケリー・マクギリスとタンデム。で、今作はジェニファー・コネリーと。


トム・クルーズ満面の笑顔でバイクに乗ってます。


レイヴァンのサングラス。アーミー・ジャケット。カワサキのバイク。どうだい、懐かしいだろ~、っていうトム・クルーズの声が聞こえてきそうです(笑)


前作の公開時、ぼくは映画館で観ました。高校生でした。いっしょに観た友達は映画館帰りのチャリを、やたらと速く漕いでいました。頭の中では『トップガン』のメインテーマ曲である『デンジャー・ゾーン』が流れているのは明らかで、友達はトム・クルーズに、いえ、マーヴェリックになりきっているのでした(*´艸`*)


この映画の公開後、数年はレイヴァンのサングラスや、アーミー・ジャケットが流行りました。今回のこの映画の影響で、またあのときのようなブームが来るのかどうかはわかりませんが、トム・クルーズは36年経ってもカッコ良かったです。


いっしょに観たサクサクママに鑑賞後の帰り道に、こんな会話をしました。

「トム・クルーズ、やっぱりカッコよかったな」

「そうね」

「とし・クルーズはどうだ?(ぼくの名前はとしかずです)」

「・・・・・・」

サクサクママはぼくの会話で無言をよく多用します(#´Д`#)



コメント

トラックバック