冷えてます!2023年08月06日 12:42


あの、こういう・・・


ビール冷えてます的なのぼりやPOPありますけど・・・


ビールが冷えてるのは当たり前だよなぁ、なんて思っちゃいます(*´艸`*)


もちろん当店のビールも冷えております(笑)
生中 550円
グラス生 480円
びんビール(中瓶) 600円


ですけど、当店のご近所のスイミングスクールのポスターには、いい意味で、おっ!と思いました。


《プール冷えてます!》


ビールとプールをかけてるんですかね。センスがいいです(^_-)

納涼プールいいですよね。子供たちの笑顔が思い浮かびます(*´ー`)


そうそう、子供と言えば、昨日お店でのことです。

小学生の子供3人連れのご家族が帰り際に、ぼくが子供たちにお菓子を渡していると、お母さんが息子くんに、

「ほら、何て言うんだっけ」

息子くんは恥ずかしそうにモジモジしています。お菓子のお礼を言うように促しているんだろうなと思ったら、違いました。息子くんが言わなそうなので、お母さんが、

「うちの子が、ここの餃子が一番おいしいって言ってるんです」


即座にありがとね」とお礼を言い、そして何か気の利いたことを言わなければ・・・と思ったのですが、子供さんがうちの餃子をそう思ってくれているのがうれしくて、そしてそのことをぼくに言うのを恥ずかしそうにしているのもなんか可愛らしくて、ぼくはテンパってしまいました。で、

「(お子さん)いい大人になりますよ」

なんて、言ってしまいました(#´Д`#)


お店なんで、売り上げが多いとうれしいのは当然なんですけど、それ以上にうれしいのが、こういうことがあったときです。自分の料理がだれかを笑顔にできたり、お店がだれかにとって役立っていると実感できたときがなによりうれしいです、ほんとうに(*´ω`*)


ということで、

昨日いいことがあったので、それをエネルギーに今日も暑さに負けずにがんばろうと思います!(^o^)


いつもと順番が違いますが、本日の日替わり料理は・・・


なすピーマン焼き 250円


スライスゴーヤのイタリアンソテー 250円


牛豚鶏合いびき肉のハンバーグ風目玉焼きのせ 350円


カレーチャーハン 650円
※半チャーハンは 400円


ポテチコールスローサラダ(のり塩味) 280円


ポテチコールスローサラダ(チリ味) 280円
 

きゅうりの浅漬けサクサク風 220円


舞茸のカリカリチーズ焼き 280円


長いものホクホクバター醤油焼き 300円


シンプル汁なし担々麵 500円 倍量900円
辛さ、シビレ共に+3まで調整可能です。


それと、咲々餃子は月曜と火曜がお休みなので・・・


焼餃子・生餃子を買っておくなら今日ですよ~(^з^)-☆

コメント

トラックバック