ネギひき肉そぼろ丼2023年08月10日 11:55


本日の日替わり料理は・・・


ネギひき肉そぼろ丼 580円


牛豚鶏合いびき肉のハンバーグ風目玉焼きのせ 350円


ウリの浅漬けサクサク風 200円


あぶら揚げのハム大葉チーズはさみ焼き 250円


ポテチコールスローサラダ(のり塩味) 280円


ポテチコールスローサラダ(チリ味) 280円


舞茸のカリカリチーズ焼き 280円


長いものホクホクバター醤油焼き 300円


シンプル汁なし担々麵 500円 倍量900円
辛さ、シビレ共に+3まで調整可能です。


明日はちょっとお店が混むかもしれません。ですので、もしご来店を予定されているなら、今宵がオススメですよ~(^o^)



ここからは『サクシネマ』&『サクサウナ』です。

先日の火曜日は、新宿でこの映画↓を観て来ました。


658km、陽子の旅』


20年以上疎遠になっていた父の訃報を聞き、東京から青森へ帰ることになった陽子(菊地凛子さん)。陽子はコミュ障で、ほとんど他人と口をきかない人間なのですが、トラブルが発生したため・・・


ヒッチハイクで青森に向かわなくてはならなくなります。


コミュ障の人間にとってのヒッチハイクは、とんでもなくハードルが高い行為です。さて、陽子の旅はいかに・・・。


ぼくも若い頃、一度だけヒッチハイクをしたことがあります。わりとすんなり乗せてくれました。そのとき山登りの恰好をしていたので、昔自分も山登りをしてたから、というおじさんが乗せてくれました。なつかしい思い出です(*´ー`)


ちなみにアメリカでは50州のうち43州でヒッチハイクは禁止されています。理由は想像どおり、犯罪防止のためです。銃社会ですからね。日本とは違いますよね、やっぱり。


映画観たら、飯田橋に移動して・・・


『第三玉乃湯』でサウナ入りました♪


5セット入ったんですけど、1セット目は5分、2セット目は6分、3セット目は7分・・・って感じで1分づつ増やしていこうと思ったんですけど、4セット目と5セット目は7分のままでフィニッシュでした。サウナも人生も無理は禁物ですからね(*´ω`*)


さて、来週はどこのサウナ行こうかなぁ(*´ー`)

コメント

トラックバック