冷やしたぬきナス2023年08月11日 11:39


本日の日替わり料理は・・・


冷やしたぬきナス  300円


ウリの浅漬けサクサク風 200円


ポテチコールスローサラダ(のり塩味) 280円


ポテチコールスローサラダ(チリ味) 280円


舞茸のカリカリチーズ焼き 280円


長いものホクホクバター醤油焼き 300円


シンプル汁なし担々麵 500円 倍量900円
辛さ、シビレ共に+3まで調整可能です。


昨日は高速道路の渋滞が報じられていました。帰省やお出かけの方は、お気をつけて楽しいご旅行を(^_-)-☆



ここからは『サクシネマ』です。

アマプラで鑑賞しました。有名な俳優が出演している人気作しか観ていないと、この映画には出会えないでしょう。めちゃくちゃ泣いてしまいました(TдT)


『ラブ、ケネディ 神に遣わされた少女』(2017年)


実話なんです、これ。実話だからこその感動と涙がありました。


ケネディは自分に意地悪をした子がケガをしたのに、そっと抱きしめてあげるような心やさしい女の子。


大人になって車の運転をすることと、チアリーダーになるのが夢なケネディでしたが、ある日バッテン病という難病であることが判明します。


バッテン病のせいで、視力を失い、突発的な発作、それに筋力や認知力の低下も顕著になっていくケネディ・・・。


ですが、ケネディは家族や、クラスメイトたちの愛に包まれ、ずっとポジティブに明るく生き続けます。命尽きる間際まで・・・。


仲間のフォローのなか、チアリーディングもして・・・


大好きな男子ジェイデンとダンスもして・・・


もちろん愛する父親ともダンスします。


みるみる弱っていくケネディ。


言葉も話せず、手をそっと握ることしかできなくなったケネディのもとに集まったクラスメイトたち。


ジェイデンもケネディに会いに来ます。


家族愛の映画です。ケネディ役の女優さん、家族役のみなさん、それにクラスメイトたち、クラスメイトの親たち、名前は知らないけど、みんな演技が素晴らしかったです。


実際のケネディ一家。


信仰の大切さがメインテーマとしてあります。ぼくは信仰心は希薄ですが、死んだらすべて終わりだとは思っていません。どれだけ長く生きられたかではなく、人に恥じない堂々たる生き方をすることが、死んだあとの行き先や未来を決めるのだと思っています。なんとなくですが。


エンディングロールでは実際の人々の映像が出ますし、そのあとにもいい映像がありますので、最後の最後まで観ることをオススメします。いや~、感動的ないい映画でした。期待していなかったので、まさに僥倖でした(*´ー`)

コメント

トラックバック