続報、期間限定『梅餃子』2018年03月12日 12:00

現在、期間限定で販売中の・・・


      梅餃子 320円が、


予想以上に好評なので、ちょっと特筆させていただきます(^-^)

すっぱくなく、甘くておいしい紀州産のつぶれ梅を使用しており、しかもけっこうはっきりと梅を感じられる分量混ぜ入れております。だからおいしいのだと思います。

販売期間は未定ですので、食べておきたい方はお早めにいらしてくださいネ(^_-)-☆



ここからは、いつものムダ話ですが、

以前に、外国人がその意味もわからずに漢字のタトゥーを入れている話をしました。

そのフォルムが気に入ったというだけで、胸に《台所》と入れている外人や(台所なら胸じゃなく胃のあたりに入れないとね 笑)、

ぼくが秋葉原で見かけた女性は、髪をアップにしたその首の後ろに《家》と一文字彫ってありました(《首》じゃないのね 笑)。

そして、今日のネットの記事でも、機内で隣に座っていた女性が《味噌》というタトゥーを入れていた・・・というツイートの話が掲載されており、

そのツイートを見た他のユーザーから、俺も(私も)こんな漢字タトゥー見たというリツイートがあり、見たというその漢字が・・・

《海老炒飯》

《焼豚饅頭》

《犬少年》

なんだかなぁ・・・ですよね(^^;)

で、ぼくが見たYouTubeのタトゥーおもしろ話だと、こういうのがありました。

やはり機内で外国人男性ふたり組と隣合わせた日本人男性の話で、

男性が日本人だとわかると、その外国人たちは自分たちの腕に入れたタトゥーを見せ、

「これはどんな意味なのか教えてくれ」

と言ったそうです。

ひとり目のタトゥーは《武蔵》で、男性が、

「それは日本で有名な剣豪の名前です」

と教えてあげると、その外国人はうれしそうな表情を見せました。

そして、もうひとりのタトゥーはなぜか《朝鮮》と彫ってあり、

「Koreaです

そう伝えると、その外国人は、

「えっ! challengeじゃないのかい?」

(lll ̄□ ̄)な顔になって、そう言ったそうです。

挑戦 ≠ 朝鮮 ですよね(*´艸`*)

コメント

トラックバック