サバの味噌煮2021年01月21日 14:33


    ※酒類の提供はPM7時までです。




本日の日替わり料理は・・・


  サバの味噌煮 小280円 中350円
  ※写真は中。小はしっぽの方です。


    白菜の大葉塩昆布和え 230円


    まいたけのチーズ焼き 280円


天気同様に外食業界にも未曽有の大寒波が押し寄せていますが、あったかい心と笑顔で寒波に打ち勝つつもりでがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



皆さん、ドラマ観てますか♪

え~、日曜9時のTBSドラマは毎回注目を集めますが、今期はコレ↓が放送されています。


    『天国と地獄 ~サイコな2人~』


綾瀬はるかさんは魅力的な女優さんです。テクニックうんぬんではなく、心に伝わる演技を見せてくれるので、毎回楽しみにしています。

高橋一生さんは確実に期待に応えてくれる俳優さんです。なので、やはり毎回楽しみにしています。

そんなふたりがW主演のこのドラマ。観ない手はありません(^-^)

あらすじはというと、ベンチャー企業の社長なのにじつは連続殺人鬼な日高陽斗(高橋一生さん)と、その日高を殺人犯とにらんで証拠集めをしていた刑事の望月彩子(綾瀬はるかさん)が、階段でいっしょに転げ落ちた際に、体が入れ替わってしまうというもの。

その体が入れ替わったあとのふたりの演技が、まさに入れ替わった感がすごすぎてネットでバズっていますし、実際にさすがの演技でした。

さてさて、ふたりの体は元に戻るのか?

戻る戻らない以前に、日高の体になってしまった彩子は、殺人罪で逮捕されてしまうのか?

彩子の体になった日高は、殺人を繰り返すのか?

今後の展開が楽しみな反面、複雑にひろげてしまった風呂敷をきちんときれいに畳めるのか、ドラマ好きなぼくとしては心配でもあります。

ところで、

階段からふたりいっしょに転げ落ちたら体が入れ替わるっていう展開、ちょっと多すぎませんか?(^o^;)

で、映画やドラマではそうなったあと、パニクりはするもののそうなったことをあっさりと受け入れ、またいっしょに階段を転げ落ちれば元に戻れるかもしれないと考えるに至ることが多いのですが・・・

え? 階段で転げ落ちたら体が入れ替わるとかって、科学的にも医学的にもありえなくない!?(ノ´□`)

そして、またいっしょに転げ落ちたら体が戻るって、その考えもちょっと安易じゃない?(´~`;)

・・・なんて

ぼくは思うのですけど、そう思う反面、こんなに《階段いっしょに転げ落ちたら体が入れ替わる説》が普及しているからには、もしかしたら実際にそうなった人が何人もいるからではないのか・・・と思ったりもします。

もしそうなら・・・


 ぼくは福山雅治さんと、
  ぜひいっしょに階段落ちしたいです(笑)


ぼく、福山雅治さんと同い年なんで(^з^)-☆

「やめて! 同い年とか関係ないからっ!ヽ(#`Д´#)ノ
(↑福山雅治さんのファンからの大クレーム

コメント

トラックバック