N君の初フライト2016年08月26日 12:04

これ大好評で、一度注文した人のリピート率がすごいんです!


   きざみオクラの納豆奴 250円


これをご提供するのは、いまの時期だけですので、ぜひぜひ♪


え~と、

お盆の連休で、皆さん遠出はしましたか? 海外旅行なんかに出かけた人もいるでしょうね(^^)

ぼくが最後に海外旅行したのはぼくがまだ22歳のときのことでした。

社員旅行でサイパンに行くことになり、そのとき後輩のN君が成田空港で、

「ぼく生まれて初めて飛行機に乗るんです。生まれて初めて乗る飛行機が海外旅行なんです!」

と、《生まれて初めて》を連呼しては興奮気味にそう言うので、これはダマすしかないと思い、

すでに座席番号が明記されたチケットをN君に渡し、こう言いました。

「まだ畳の席が余ってるかもしれないから、受付カウンターに行って聞いてきてよ」

「畳の席って何ですか?」とN君。

「じゃっかんなんだけど、畳の席があるんだよ。ほら、おすもうさんとか、体のさ、横幅が大きい人は普通のシートじゃきついから、そういう人のために畳の席があんの。空いていたら、そこに座らせてもらえるかもしれないから、ちょっと聞いてきてよ」

N君、受付カウンターに行くと、そこの係員の女性と話しながら、泣きそうな顔でぼくの方をチラチラ見たかと思ったら、ダッシュで戻って来て、

「畳の席なんかないって言ってましたよ、もう!ヽ(#`Д´#)ノ

って、恥ずかしさで顔を真っ赤にして怒ってました(笑)

で、機内に乗り込み、座席に着くと、ぼくはN君に、

「これは機内放送で、ここにヘッドフォンだよ。で、これがライトで・・・」

と、座席に関することを教えてあげながら、リクライニングの丸いボタンを指差し、

「これは絶対に押しちゃだめだよ」

と、深刻な顔をして言いました。

「どうしてですか?」とN君。

「このボタンはね、

非常脱出時に押すボタンで、

もしうっかり押したら・・・・」


「こうなるよ」って(*´艸`*)(画像は『ダイハード2』より)


さすがのN君も、もうダマされず、

「サクサクさ~ん!ヽ(#`Д´#)ノ」って(笑)

・・・という、ぼくがやんちゃな時代の思い出話でした(*´∀`*)