夏休み、ご確認くださいm(_ _)m2016年08月29日 11:25

すでに何度か告知していますが・・・

以下の日程が、咲々餃子の夏休みです。


お間違えのないよう、よろしくお願いしますm(_ _)m


ここから下は、営業情報とか何の関係のない、毎度毎度のおふざけ雑談なんですけど、

グリム童話の『白雪姫』ってあるじゃないですか?

あれってたしか、毒リンゴを食べて死んだ白雪姫が、王子様のキスで生き返る・・・って話でしたよね。

でも真実は、王子様のキスで生き返ったんじゃないんですよ!

じゃあ、どうして生き返ったんだと思います?

「わかった!」

「その声は、江戸川コナンくんにそっくりだけどまったく別人の、埼玉県草加市出身の迷探偵・・・」

「ご紹介ありがとうございます。そう、ぼくは・・・

 綾瀬川コメソ(こめそ)です!」


「コメソくん、白雪姫はどうして生き返ったんだと思う?」

「そもそも、キスしただけじゃ、人は生き返りませんよ。そんなの子供にだってわかります。王子様はただキスしたんじゃなくて、口うつしで解毒剤を飲ませたんですよ。これ以外に考えられません」

ネットで調べた『白雪姫』の初版本によると・・・

王子様は白雪姫の死体を見て、そのあまりの美しさにひと目惚れし、白雪姫の死体をもらいうけ、どこに行くでも白雪姫の死体を家来に持ち運ばせていた。

たまらないのは家来たちで、毎日毎日白雪姫の死体を運ばせられる重労働に辟易(へきえき)し、あるとき家来のひとりが、王子様がいないすきに、

「お前のせいで、俺たちは毎日毎日大変な思いをさせられてるんだぞ!」

とばかりに、白雪姫の死体の背中を力いっぱい殴ったのですヽ(#゚Д゚)ノ

すると、白雪姫の口からリンゴの芯が飛び出して、白雪姫が生き返ったのだそう\(◎o◎)/


「え! そうなの?
 解毒剤口うつしどころか、キスすらしてない感じ?」


そうなんです。キスして生き返ったのは、デ○ズニーのアニメ映画での脚色で、もともとはキスなどしてないんです。

でも、リンゴの芯が口から飛び出したって・・・

白雪姫、芯ごと丸かじりしたわけでしょ(^^;)

そんな野蛮なお姫様、聞いたことないわっ!ヽ(#`Д´#)ノ

しかも、芯が口から飛び出して生き返ったのなら、毒とか関係なく、ただ・・・

白雪姫の食べ方が悪かっただけじゃん (lll ̄□ ̄)

「あれ? コメソくん、こそこそ、どこ行こうとしてんの?」

「お、おしっこだよ( ̄□ ̄;) てか、リンゴを芯まで食べてたの、最初に言ってよ~。もうヽ(*´Д`*)ノ

「あ、そこがわかっていれば、当てられたんだ?( ̄ー ̄)

「も、もちろんですよ。リンゴの芯だけに、まさに、新(芯)事実でしたね ♪~( ̄ε ̄;)

「なに、うまいこと言って、ごまかしてんのさっ!ヽ(#`Д´#)ノ



※コメソくんの過去の活躍(?)は、左の《綾瀬川コメソ》のカテゴリーをクリックすれば、ご覧になれます(^^)