冷奴新玉ねぎめかぶのせ2018年04月15日 13:59

超健康メニューの登場です。


  冷奴新玉ねぎめかぶのせ 230円


酢漬けにした新玉ねぎとめかぶを、冷奴にのせてあります。ちょっとだけお醤油をかけて食べるとおいしいです。

玉ねぎが血液をサラサラにするのは有名で、もう説明は不要だと思いますが、めかぶのすごさは知ってますか?

めかぶの抗がん効果はすさまじく、人間のがん細胞にめかぶの抽出液を注入したところ、75.7%のがん細胞が死滅したそうです。そして、現在発売されている抗がん剤よりもめかぶの方が強い効果を示しているという結果もあるそうです\(◎o◎)/

しかもね、

ぼくはこれに以前から注目してめかぶを愛食していたのですが・・・

めかぶを食べていると体臭が匂わなくなるんですって\(◎o◎)/

加齢臭とかね、自分では気がつかないおっさん臭が出ているんじゃないかって、年齢的にも気になりますので、せっせとめかぶを食べるようにしております(*^_^*)

めかぶは低カロリーでヘルシー、しかも美肌効果もあります。めかぶ石鹸、めかぶシャンプー、めかぶ育毛剤など、めかぶの成分を利用した商品も多々あります。

じゃあ、どんだけめかぶ食べれば効果あるのかっていうと、1日たった7gでいいんです。つまり、今日のこの冷奴新玉ねぎめかぶのせを食べれば充分です。

ってことで、健康には少々うるさいサクサクマスターでした(●^o^●)


ここからは映画のお話ですが、

たまにホラー映画を観ます。

わざわざ怖くて気持ち悪い思いしなくても・・・(-_-;)

そうお思いになる人もいるでしょうが、遊園地の絶叫系のアトラクションに乗るのと同じです。

〈たまには、脳の普段使ってない場所を刺激してやらないと!〉

そんなふうに思っては、ホラー映画に挑むのですが、今回観たのは・・・


     『スケルトン・キー』


これは呪い系ホラーです。

フードゥーという呪術だとか、《呪いのレコード》なる物が出てきたりします。

呪い・・・

その言葉のひびきだけでも、なんか怖ろしく、おどろおどろしいですよね(>_<)

子供の頃、大好きで夢中になって観ていたアニメに『ガンバの冒険』というのがあるのですが、

それは勇気ある数匹のネズミたちが敵のイタチと闘う物語で、その敵のイタチのボスの名前が『ノロイ』で、

ネズミたちの絵のタッチは可愛らしくてコミカルなのに、ノロイだけは・・・

  
 ↓こんなに怖いタッチなんですヽ(#゚Д゚)ノ
      アニメ『ガンバの冒険』


さすがノロイ・・・(lll ̄□ ̄)

やっぱり《呪い》は怖いです(>_<)

・・・ってことで、

呪い系のこの映画ももちろん怖いのですが、

なんかあやしいなぁ・・・と思った人物や出来事は案の定あやしく、思っているとおりの展開になるのですが、

ラストだけは読めませんでした( ̄□ ̄;)

あとになって思えば、ヒントや伏線はちりばめられていたのですが、甘くみていました(#´Д`#)

で、

呪い系のホラー映画で、ぼくの中のベストは・・・


         『スペル』


銀行の融資係の女性が、不気味な老婆の融資延長申請を却下したために、その老婆から怖ろしい呪いをかけられ、地獄のような苦しみを味わいながら、霊媒師にも相談して、なんとかしてその呪いを解こうと必死になるが、果たして・・・

という物語。

呪いというと、非現実的な超常現象的な恐怖を想像しますよね。

たしかにそういうのもあるのですが、この老婆、呪いうんぬんよりも普通にヤバイんです。


       つかみかかるわ・・・


      首をしめるわで(lll ̄□ ̄)


ちょっとグロいシーンがあるので、心臓の弱い人にはオススメできませんが、最後の最後までどうなるか目を離せない、ハラハラ感満載の呪い系ホラー映画です。

良かったら観てください( ̄ー ̄)b