冷やしトマトねぎねぎドレッシング2018年04月28日 12:35

本日の日替わり料理を3品ほどご紹介します。


 冷やしトマトねぎねぎドレッシング 200円


ねぎと万能ねぎのドレッシングだから、ねぎねぎドレッシングです♪

それと、

土日祝の限定メニューとして定着しつつある(?)・・・


   キムチーズ豚ッカルビ 650円


2017年から急速に人気と市民権を得た『チーズタッカルビ』。

当店でも、ちょっとそれに似たような料理を提供してみようかなと思って作ってみた料理です(*´∀`*)

『チーズタッカルビ』の《タッ》は鶏肉のことですので、当店ではそこを豚カルビ肉で作ってあるので、豚ッカルビです(笑)。

キムチ + チーズ + 豚カルビ肉 + 野菜 = おいしいに決まってますよね(^-^)

あと、

塩漬けしたキノコが味のポイントの・・・


 塩キノコと鶏肉のごまドレサラダ 230円


さて、

ここからはいつもの雑談で、

昨日のナマケモノにつづき、本日も動物の話です(●^o^●)

今日とりあげる動物はカバなんですけど、主にアフリカに生息するカバですが、アフリカの原住民がもっとも死亡被害にあっている動物が、ライオンでもなくこのカバなんです(@_@;)


のんびり屋に見えるカバですが、じつは獰猛で縄張り意識が強く、発情期中や子供といっしょにいるカバなどは、それはそれは危険なんですって。

数字で見ると、

アフリカでは年間約500人の人間がカバに襲われて死亡していますし、全世界では3000人近い人がカバの犠牲になっています(# ゚Д゚)

これはサメによって死亡する人なんかより、ケタ違いに多い数字なんですよ。


 カバの口は150度開き、噛む力は約1トン!


  ワニなんか、ひと噛みでいちころです!


陸上でも時速約40キロで走れる(ボルトは最速時速36.7キロ)ので、


 もし、こうなったら逃げ切れないです(>_<)


なので、

偶然カバを見かけても決して近寄らないでください。

「いや偶然カバに出会うことなんてないから(-_-;)」(←アナタのツッコミ)

絶対に、

絶対に、


  こんなことしようとしないでください!


「だからカバとふれあう機会なんてないから(-_-;)」(←再度アナタのツッコミ)

ぼくらが近寄ったり、

触ったり、

乗っかったりしていいカバは・・・


  このカバだけですから~~~(*´艸`*)