トマトと新玉ねぎのヘルシーサラダ2019年04月01日 12:22

まずは本日の日替わり料理の紹介ですが・・・


 トマトと新玉ねぎのヘルシーサラダ 250円


トマトと新玉ねぎが健康にいいのは言うまでもありませんが、トマトがね、おいしいのは真夏ではなく、春~初夏、秋~初冬なんですよ。

だから、今だけしか食べれない新玉ねぎと、トマトが旬のいまこそ、これを食べるべきなんですYO♪(^o^)



4月1日のエイプリル・フールの今日は、ウソをついてもいい日ということで、毎年企業各社がおもしろいウソをつきますが、


こういうの。これははなまるうどんの以前のもの。


今年は新元号発表の日と重なるということで、ウソを自粛する企業がほとんどだったようです。


 新元号は『令和』。
 名前に元号の文字が入っていれば割引などの
 サービスが受けられるお店があるようですが、
 ぼくの名前は『利』なので、サービスゲット
 であります(*´∀`*)



さて、

今回紹介する映画は、エイプリル・フールにちなみ、日本では未公開だったそうですが、2011年製作の・・・


    『ウソツキは結婚のはじまり』


ロマンティック・コメディーの王道な作品で、かなり笑えたうえに、最後はお約束の展開なのも含めて、とても楽しめました。

あらすじはというと・・・

優秀な整形外科医のダニー(アダム・サンドラー)は、元婚約者のひどい仕打ちに傷つき、もう恋愛は遊びだけでいいや・・・と、割り切った関係で女性と交流するために、独身なのに結婚指輪をして女性を口説くのが常でした。

独身なのに既婚者のフリをしていることが、邦題の《ウソツキ》という部分なわけなのですが、

あるとき、ダニーは遊びではなく本命として付き合いたいと思える女性(パーマー)と意気投合し、その日のうちにベッドを共にするのです。その際、ダニーは指輪をしていませんでした。パーマーと結婚してもいいと思ったからです。

パーマーもダニーを運命の人と思い、出会ったその日のうちに結婚を意識するのですが、ダニーのズボンのポケットに入っていた結婚指輪を見つけ、

「アナタ、既婚者なの!ヽ(#`Д´#)ノ

最低な人ね!・・・となったときに、ダニーは、モテるために指輪を利用していた、とはもちろん言えず、

「妻とはもう離婚間近なんだ。本当に」

そういうウソをついてしまい、

「だったら奥さんと会わせて」

となります。

で、ニセモノの奥さんを演じてもらうことになるのが、仕事の長年の助手のキャサリン(ジェニファー・アニストン)で、

ウソツキ芝居の流れで、キャサリンの子供ふたりと、いとこのエディ(エディはキャサリンの恋人というふうにパーマーには言ってある)、それにダニーとパーマーの6人でハワイ旅行をすることになります。


 黄色い服がパーマーで、その隣の帽子がエディ。


で、ハワイ旅行中に、思いがけず、ダニーとキャサリンはおたがいを意識するようになり、

バイト代を払って、このウソツキ芝居に参加してもらったキャサリンの子供たちとも、


    ダニーは心が通じ合う関係になり、


こうなるとラストがどうなるかは言うまでもありませんが、随所随所にアメリカン・ギャグが散りばめられているので、冒頭からラスト、まで飽きることなく観ることができます。

ぼくなんかね、夜中にヘッドフォンでこれ観てたんですけど、声だして笑っちゃいましたからね(*´艸`*)


ところで、

皆さんはエイプリル・フールにはウソをつきましたか?

@puninnpuさんはツイッターで、父親に大根を・・・


     「梨だよ。食べて♪」


とばかりに、食べさせたそうですが、

お父さんも4月に梨って、時季はずれだから、ちょっとは怪しみなさいよって(*´∀`*)