のりゴマねぎ玉子ごはん2019年04月11日 12:22

昨日からご提供を開始しているのですが・・・


   のりゴマねぎ玉子ごはん 350円


ごはんの上に、のり+ゴマ+ネギ+玉子+ゴマ油、それに・・・


 当店名物の特製甘醤油(黄色いキャップの方)
        をかけてお召し上がりください。


この特製甘醤油で食べるたまごかけごはん 250円が、とっても人気なので、さらにデラックスになったのが、のりゴマねぎ玉子ごはん 350円なのです。

餃子と共に、お酒のシメに、ぜひ食べてみてください(^o^)



えっと、

昨夜のことです。

風呂に入ろうと思って浴槽の蓋を開けると、小さな透明なビニールみたいなものが浮かんでいるのが見え、

〈なんだ?〉

と思い、それをすくい取ろうとして手を浴槽のお湯に入れようとしたときに、それが透明なクラゲであることに気がつき、思わず、

「うわっ!ヽ(#゚Д゚)ノ

っと声をあげてしまいました。

しかも、目をこらしてよく見てみると、クラゲは1匹ではなく、数匹いるではありませんか!(lll ̄□ ̄)


         こんな感じ。


〈なんで、風呂の中にクラゲが・・・?〉

そう思った瞬間に目を覚ましました。

はい。皆さんのご想像どおり夢でした( ̄ε ̄;)

どうしてこんな夢を見たのかは、すぐに察しがつきました。眠る間際まで、ぼくはこの映画↓を観ていたのですが、


   『ハーモニー・オブ・ザ・デッド』


これはゾンビ映画で、人類がゾンビ・ウィルスに感染してから9年後、地球は氷河期に突入し、生き抜いた3人(うち1人は9歳の女の子)は、まだどこかにいるかもしれないゾンビに怯えながら、家からほとんど出ることなく生活していたのですけど、食料調達に出かけた際に、9年ぶりにゾンビと遭遇するのです。


    それがこのホワイト・ゾンビで、
(黒いのは飼い主を助けようとしてゾンビに襲いかかる犬です)


ゾンビはこの9年の間に、寒さに耐えられるように皮膚は厚く白くなり、視覚はなくなった代わりに、聴覚は敏感にと、進化していたのです( ̄□ ̄;)

で、映画の後半になると、このホワイト・ゾンビは仲間を呼び、わんさか現われては襲ってくるのです。

白いゾンビがうじゃうじゃ・・・からの、


    これにつながったのでしょうが、


どうして浴槽に現われたのかは謎ですけど、わかっているのは、眠る間際に不気味な映画を観てはいけないということです(^o^;)