続続報、期間限定『メンマ餃子』2019年08月18日 11:43


  このピリ辛やわらかメンマを入れた・・・


期間限定メンマ餃子 320円をただいま販売中なのですが、食べた方の評判がいいので販売を延長します!ヽ(=´▽`=)ノ

ぜひ一度食べにいらしてください(^-^)


 メンマ餃子はメニュー表にではなく、
    お店の黒板にこうして書いてあります。


え? 隣のチャーハン 600円が気になる、って??

これは、ひそかにやっている隠しメニューで、ご飯の量が少なくなると、こそっとこの黒板を隠しています(笑)

ですので、見つけたら即注文してみてください(*´∀`*)



皆さん、これ↓観てますかぁ?

この夏のドラマで、楽しみに観ているひとつに・・・


       『べしゃり暮らし』


というのがやっています。

日本一の漫才師を目指す高校生コンビの話で、漫才がテーマなのですが、話はけっこうシリアスで、人を笑わすのもセンスだけではなく緻密な計算が必要なことが、ドラマを観ているとよく伝わってきます。


このふたりのコンビ名が、主人公の実家が蕎麦屋なため、『きそばAT(オートマティック)』で、もしもぼくの息子が漫才コンビを結成したら『餃子ボーイズ』とか『サクサクGZ(gyouzaの略)』とかにしてくれるだろうか・・・なんて思いつつ、ドラマを楽しんでいます(笑)

ところで、

漫才といえば、なんとなく上方と呼ばれる関西が本場・・・みたいな感があるのは否めず、漫才のシメの言葉で多いのも・・・

①「もうええわ」

②「いいかげんにしろ」

③「やめさせてもらうわ」

で、この上位3つの言葉も、①と③は関西弁です。

じゃあ関東では、①「もういいよ」とか、③「やめさせてもらいます」みたいな言い方をする感じなんですかね?

『餃子ボーイズ』もしくは『サクサクGZ』には、最後のシメの言葉はこんな感じにしてもらいたいですね。

「もう帰らせてもらう。ぼくは・・・


 

コメント

トラックバック