ベートーベン仕込み2017年02月13日 12:44

サクサク家では大人気の、ご飯にかけなくてもそのまま食べておいしい・・・


     特製大根カレー 280円


大根と豚バラ肉が、いい感じなんです。ぜひ食べてみてください(^^)


さてさて、

今日のブログタイトルですが、

今朝、家の前の歩道にむきだしのCDが落ちていて、拾い上げてみるとそれは、


     ベートーベンのCDでした。


家の前の電線・電柱にはよくカラスがとまっていたり、巣を作っていたりするので、

おそらくこれは、カラスが巣に使おうと思ってどこかで拾ってきて、そして落としたのではないかと思います。

カラスは光るものが好きだといいますしね。

で、

ベートーベンと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、


    この肖像画ですが、


これ見ると、あれ?、なんか怒ってない??

って、思いません?

ちょっと気難しそうだな、って。

〈俺は芸術家だ! 音楽のことに関しては妥協とかしないぞ!〉

みたいな信念が、この表情からみなぎっているのかと思いきや、

じつは、ベートーベンはマカロニチーズが大好物で、この肖像画を描く前に、家政婦が大好物のマカロニチーズを焦がしたため、ベートベンは大激怒!(@_@;)

そのせいで、こんな睨みつけるような表情になってしまったそうです┐(´~`;)┌

つまりこの表情は、音楽じゃなくて、マカロニチーズへの信念だったわけです(*´艸`*)

話はちょっとズレますが、

モーッアルトを聴かせて作ったメロンや、ワインがおいしいというニュースを耳にしたことがありますが、

当店(咲々餃子)の今日の餃子は・・・


ベートーベンを聴きながら仕込みましたので~(^_-)-☆


ぜひ食べに来てください♪

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 15:49

Thank you a bunch for sharing this with all of us you actually recognize what
you are speaking about! Bookmarked. Please also discuss with my site =).
We may have a hyperlink alternate agreement among us

トラックバック