キリン一番搾り埼玉づくり2016年08月05日 14:21

今日、8月5日は『世界ビール・デー(International Beer Day)』と言って、友達で集まってビールを飲み、醸造会社などビール製造に関する人に感謝をする日・・・だそうです。

うちの店で言えば、キリンビールさんに感謝というわけです(●^o^●)

今日は『世界ビール・デー』ということで、今日にふさわしい情報&雑学をお届けしたいと思います。

まず、お店の情報ですが、

テレビのCMなどでもおなじみの『キリン一番搾り 埼玉づくり』ですが、当店でも今日からご提供しています( ^_^)/□☆□\(^_^ )


キリン一番搾り 埼玉づくり(中びん) 500円


キリンがリサーチした結果の埼玉県民の印象は・・・

穏やかで、バランス感覚がある

だそうですφ(^o^)

なんとも抽象的な印象だなぁ・・・(^o^;)なんて、ぼくは思ったりもするのですが、埼玉県民の皆さんはどうでしょう? 納得・満足ですか?(*´∀`*)

「サクサクさんは、穏やかでバランス感覚がいいよね」

と言われた場合、どんなときでもにこやかな顔で、カカシのように片足立ちしては、その印象を壊さないようにしなければ・・・なんて、ぼくはいま思っています(笑)

「そのバランス感覚じゃないから!ヽ(*´Д`*)ノ」(←キリンさんの心の声)

キリンさんが作った、その埼玉県民の印象に合うビール『キリン一番搾り 埼玉づくり』の特徴は・・・

やわらかな口当たりと、爽やかな麦の余韻が、絶妙にとけあう一杯

だそうで、うん、いいんじゃない♪ やわらかな口当たりと、爽やかな麦の余韻、大歓迎ですヽ(=´▽`=)ノ

・・・ということで、本日から当店でご用意しておりますので、おいしい餃子&埼玉づくりで、楽しんでみませんか(^з^)-☆

尚、予定本数を販売した時点で、『キリン一番搾り 埼玉づくり』の販売は終了させていただきますので、ご了承くださいm(_ _)m


え~、

ビールと言えば、

ビールなんて水のようなものだ・・・というようなセリフをよく聞きますが、

もちろんビールは水ではありません。お酒です。ですが、こういうセリフが出てくるのには理由があります。

ひとつは、日本はビールの酒税が特化して高いために現在のような価格設定になっていますが、海外ではミネラルウォーターよりもビールの方が安い国もあるのです。

あ~喉が渇いたなぁ・・・、で、売価が、

ビール < ミネラルウォーター なら、

アナタはどっちを買いますか? 答えは明瞭ですよね。 

そうすると、水の代わりがビールなんていう人がいてもおかしくないと思いません?

それに、大航海時代は、腐りやすい水の代わりに、飲料水としてビールを船に積んでいたという話もあるんですよ。

かのコロンブスも、水代わりにビールを400樽も積んでいたそうです。腐りにくく、水よりも栄養があるビールは、一石二鳥だったんですって。

コロンブスと言えば、かつての人気アイドル、光GENJIのヒット曲『パラダイス銀河』のサビに、こう使われています。


♪大人は見えない しゃかりきコロンブス
 夢の島までは さがせない♪


新大陸を発見したコロンブスがしゃかりきになっても、少年(少女)の心を持っていないと夢の島は見つけることはできない・・・という意味なのでしょうが、

いやいや、

コロンブスは水の代わりにビール飲みながら航海してたんでしょ。

たらふく酒飲んだら、夢の島どころか、いろんな物が見れますから~(笑)

ぼくもね、先月のことなんですけどね、お客さんのKさんと新越谷の居酒屋でたらふく飲んで、ふたりそろって酔っ払い、まだ電車はあったのですが、Kさんがタクシーで帰ろうと言うので、新田駅までタクシーで戻ったことがあったんですけど・・・

タクシーの軽微な揺れのせいで急速に酔いがまわり、新田駅から自分の店までどうやって帰ったんだか覚えておらず、気がつくと店の客席で寝ていたんです(-_-)zzZZ

翌日、Kさんに、

「昨日はすみません。新田駅から家まで連れて帰ってくれたんでしょ。俺、新田駅からの記憶がないんですよ」

と、謝りつつ聞いたら、Kさんはこう言いました。

「知らん。俺は居酒屋の途中から記憶ない」

・・・・・・・(=_=;)

この話でわかるとおり、コロンブスが新大陸を発見できたのはビールのおかげであり、酒の力を借りれば、夢の島だろうが、自宅だろうが発見できるわけです(*´艸`*)

コメント

_ prom sneakers ― 2016年09月26日 13:17

Remarkable issues here. I am very glad to peer your post.
Thanks a lot and I am taking a look forward to touch
you. Will you kindly drop me a mail?

_ fallen arches ― 2016年09月26日 13:21

Utterly pent written content, appreciate it for entropy.

_ sakusaku ― 2016年09月26日 14:28

Remarkable issues? My website? Wow!\(◎o◎)/

_ muscle pain ― 2016年09月26日 19:07

Oh my goodness! Amazing article dude! Thank you, However I am experiencing difficulties with your RSS.

I don?t understand why I am unable to join it. Is there anyone else
having the same RSS issues? Anybody who knows the answer will you kindly respond?
Thanks!!

_ diabetes feet symptoms ― 2016年09月26日 21:13

Thanks for finally talking about >キリン一番搾り埼玉づくり: 咲々餃子(サクサク餃子)HP&ブログ <Liked it!

_ sakusaku ― 2016年09月27日 00:17

<For muscle pain>
I am not good at English. But I am grateful for your compliment.

_ sakusaku ― 2016年09月27日 00:19

<For diabetes feet symptoms>
I am psyched! Thank you.

トラックバック